ちゅんたが資格を取るってよ

おバカさんが調子に乗って色々な資格に挑戦する話。映画や旅行も好きなのでその話もぽちぽちするかも。

資格取得する理由


おはようございます、ちゅんたです。


初めの記事を書き終わって気づきました。


あれ、資格取得する理由書いてないなって。


大事なことをすぐ忘れちゃう体質なんで許してください。


かといって2日たっちゃうのが自分らしい・・・


さて、資格を取得する理由なんですが、知らないことを知っていきたいという気持ちが大きいからです。


知りたいことを知りたいなら、ネットやら本やらで勉強すれば良い話なんですが、自他共に認める面倒くさがり屋なので背中を押してもらわないと中々続かない私です。


どうすればよいか考えた結果、資格取得という目的を作れば良いやん!という安易な考えから決めました。


・・・本当それだけです。


ただ、せっかく受験するなら合格を目指して頑張っていきたいと思います。


おバカな私の資格受験のはじまりはじまり〜