ちゅんたが資格を取るってよ

おバカさんが調子に乗って色々な資格に挑戦する話。映画や旅行も好きなのでその話もぽちぽちするかも。

試験勉強はじめました

明けましておめでとうございます、ちゅんたです。


年末にブログを書く予定でしたが、年を越してしまいました(。・ ω<)ゞ


私事ですが、1月1日・2日は別府温泉に遊びに行ってきました。


地獄めぐりも出来て良い温泉に浸かれ、おいしい物も食べれてとても楽しい正月でした。


さてさて、昨年のブログでも書きましたが、1月、2月で3つの試験を受験することにしました。


そして今日からその中の1つを勉強し始めました。


それは・・・簿記。


3つあるうちの最後の日程の試験勉強をなぜか選択しちゃいました。


ぱらぱらと参考書をめくってたら何か面白そうだなぁって思っちゃって。


試験自体は2級を受験する予定なのですが、全く基礎知識がないので3級の勉強から始めているんですが、中々難しいですねぇ(´・ω・`)


資産・負債・純資産・収益・費用の5つが基本で、それをうまく仕訳をして帳簿におこすと、言葉にするととても単純ですがついつい迷っちゃいます。


参考書のペースでは、半分ぐらいいっていますが、実際の理解はうーんといったところ。


ま、ぼちぼち頑張っていきます(^O^)


ただ、落ち着いて考えてみたら、ドローン検定は3週間を切っているというギリギリの状況・・・


頑張らないとなぁヽ(;▽;)ノ